[2025_09_30_01]柏崎刈羽原発の人身事故多発…規制事務所が東京電力の対策確認へ 事故の発生ペースは前年度の同時期上回る(新潟日報2025年9月30日)
 
参照元
柏崎刈羽原発の人身事故多発…規制事務所が東京電力の対策確認へ 事故の発生ペースは前年度の同時期上回る

 18:45
 東京電力柏崎刈羽原発で作業中の人身事故が相次いでいるとして、原子力規制庁柏崎刈羽原子力規制事務所の伊藤信哉所長は30日の定例記者会見で、再発防止策の実施状況の報告を10月中に求める考えを示した。

柏崎刈羽原発「作業中の人身事故が相次いでいることは遺憾」 原子力改革監視委員会が報告書

 東電によると、柏崎刈羽原発では本年度、9月30日時点で人身事故が12件発生している。2024年度は過去10年で最多の15件で、本年度も24年度の同時期を上回るペースだ。
 東電は24年度の事故多発を受けて原因分析と対策をしていたが、...(後略)
KEY_WORD:KASHIWA_: